【オナ禁を成功させるコツ】継続期間・リセットのタイミングなど

「オナ禁を始めたみたい」
「短期と長期どっちがいいのか」
「性欲が抑えられない」
「リセットしてしまった…」

オナ禁に成功するとモテる、人生がポジティブになる、筋トレが捗る、など多くのメリットがある。

しかしオナ禁は苦行

taichi

三大欲求の1つ「性欲」を排除するんだから当然ですよね

オナ禁を成功させるためには準備とリセットする時期を最初に決めておくことがポイントだ。

このページは、これからオナ禁を始めたい初心者~オナ禁中の求道者まで、スーパーサイヤ人になるための秘伝の書として活用できるように作成した。

オナ禁初心者の方は目次の頭から順番に、そうでない方は知りたいところを読んでほしい。

目次

オナ禁で得られる効果

オナ禁することで4つの効果が期待できる。

  • モテる
  • 筋トレの効果を高める
  • 自信がつく
  • オナニー依存からの脱却

なぜオナニーを禁止するだけでこれほどの効果が得られるのか。

それはオナ禁することでテストステロンという男性ホルモンが増えるからだ。

テストステロンは「男らしさ」をつかさどるホルモンで、男性の日々の生活で重要な役割を果たしている。

テストステロンの役割について、メンズヘルスの第一人者である堀江重郎医師の著書から抜粋すると、

テストステロンの役割
  • 骨や筋肉の強度の維持
  • 性欲や性機能の維持
  • 血液を作るはたらき
  • 動脈硬化の予防
  • メタボの予防
  • 認知機能
  • チャレンジ精神
  • 社会性・協調性

男の外見・内面にとどまらず、他者との関係性まで、あらゆる面でテストステロンが重要な役割を果たしていることがわかる。

そして、テストステロンはオナ禁で増えることがわかっている。

中国の研究者の発表によると、1週間オナ禁をするとテストステロン血中濃度が約1.5倍まで高まったそうだ。

それではオナ禁で得られる4つの効果を具体的に見ていこう。

モテる

テストステロンが増えることで男らしさがアップすると・・・

  • ポジティブな性格
  • 髪や肌には艶があって自信に満ち溢れている
  • 年齢のわりに若々しくエネルギッシュ
  • やる気や行動力によって積極性も増す
  • 女の子との距離感や絶妙な関係性が構築できる
taichi

確かにこんな男はモテるでしょう…

でもテストステロンが少し増える程度でこんなに変わるんですかね??

テストステロンは強力に影響を与える

人間を25メートルのプールに例えると、ホルモンをたった1滴入れただけで、その人を変えてしまうほど強力で繊細な働きをするという。

だからオナ禁で増える極少量のテストステロンでも人は変わりうる。

亜鉛の欠乏を防ぎ、肌や髪に艶を与える

亜鉛は髪の毛や肌の生成に欠かせない重要なミネラル。オナニーし過ぎていると肌がガサガサになるのは亜鉛が不足するから。

厚生労働省の「日本人の食事摂取基準2015年版」によると、成人男性の推奨摂取量は1日10mgだが、日常的に摂取できるのは8mg程度。しかも1回の射精で3~5mgも精液と共に放出されてしまう

taichi

1/3~半分も!?

健康的な髪や肌に本来使われるべき大切な亜鉛を日々のオナニーで垂れ流してしまっている。

オナ禁するだけで髪や肌に艶が生まれるのも納得のいく話だ。艶が生まれれば実年齢よりも若々しくエネルギッシュに見える。

筋トレが捗る

  • 筋肥大の促進
  • 集中力、積極性、競争意識のアップ

何もしていなければ、テストステロンは20歳あたりをピークに徐々に減っていき、40代にはかなりの量が減っている。

テストステロンがバンバン出ている間は、筋肉質で太りにくく、男らしい体を保っていられる。

ところが、40代に近づくにつれてテストステロンがどんどん減り、筋肉は落ちてメタボ体型になってしまい、ハツラツさも消え、性欲もやる気もなくなってしまう。

taichi

僕はアラフォーですが、周りはそんな人が多いです

”男らしさ”に深く関わっている男性ホルモンのテストステロンが不足すると、筋肉が付きにくく脂肪が付きやすくなってしまう。

もし筋トレしてて「昔より筋肉つきにくくなったな」と感じているなら、テストステロンを高める工夫が必要となる。

また、上の「モテる」でも書いた亜鉛の放出は、筋肉にも影響する。

亜鉛はタンパク質の合成にも使われるので、慢性的に不足するといくら筋トレしても筋肉がつきにくい体質になってしまうのである。

自信がつく

  • 仕事に積極的で、集中力と判断力に優れ、しっかり結果を出す
  • 頭の回転が早い
  • 気力と体力が充実していて、根気強い
  • 負けず嫌いで、打たれ強い
  • 仕事一辺倒ではなく遊びも好きで、仲間も多い
  • 利己的ではなく、部下や同僚の面倒をみる優しさをもっている
taichi

まさに The デキる男

もちろん本人の努力や才能もあるが、テストステロンの影響も大きい。

前述のとおり、肌の状態を良く保つ力、筋肉をつきやすくする力もある。見た目もそれなりにカッコ良くなってくる。

テストステロン値が高いと社交性も上がるので、女性の前でもキョドることなくスムーズに会話できるようになるし、自分なりにおしゃれにも気を遣うようになる。そんな男がモテないはずがない。

想像してみてほしい。
自分がそんな風になれたら・・・

taichi

自信がつかないわけがありませんよね

オナニー依存からの脱却

「もうこんな時間か、オナニーして寝よ」

日々のルーティンの中にオナニーが組み込まれている人は多いのではないだろうか。

オナニーが生活の一部となってしまっている人のことを「猿にオナニーを覚えさせると…」の逸話から「オナ猿」という。

taichi

まさしく以前の僕のこと

オナペットはおそらく動画だろう。
ベストなオカズを求めてスマホの画面を行ったり来たり。

その時間はどのくらいかかっているだろうか。探し始めてからフィニッシュまで1時間くらいかかっていないだろうか。

終わった後に「うわっもうこんな時間。早く寝ないと!」と思っているなら危険信号。オナニー依存症の可能性が高い。

しかも、エロ動画を見ることで知らないうちに脳に相当なダメージを受けている

アダルト動画でひっきりなしに可愛い子がSEXしてる動画をみてると、ドーパミンが異常に分泌してしまうからである。

ドーパミンは快楽物質と言われていて、大量に分泌されると過剰なほど興奮する。

シコりながら違う女、また違う女と見るたびにドーパミンがドバドバ放出される。

taichi

だからオナニーはあんなに気持ちいいんですよ

ドーパミン異常分泌の末路は統合失調症。そこまで行かなくてもダルさ、無気力、不眠症の原因になる。

ドーパミン神経の活動が過剰になった結果、情報の統合に乱れを生じさせ、統合失調症の重大な原因となっている可能性が高い、とみている。

サイエンスポータル
taichi

オナ禁はオナニー依存から抜け出すにも最適です

オナ禁のデメリット

オナ禁は良いことばかりではなく、デメリットもある。

オナ禁のデメリット
  • 夢精する
  • 一時的に攻撃性が増す
  • 性機能が衰える
  • 長期で本格的にやるならSEXさえできない

夢精は仕方ないが、セクリセ(SEXによるリセット=射精)を容認するなら、月に1〜2回のSEXで回避できる。

ただ、久しぶりのSEXは早い。出るのが。

口で1回出す、極厚のコンドームを使う、といった対策は必要だ。

taichi

大量に射精するから口内発射、顔射はやめたほうがいいですよ

せっかくモテるようになってホテルまで行ったのに、女の子に幻滅されないためにも気をつけよう。

オナ禁の期間はいつまで続けるべきか

オナ禁を継続する期間は、短期派と長期派で分かれている。

それぞれの意見を読んで自分で判断してほしい。個人的にはオナ禁に慣れたら長期で実践することをおすすめする。

短期派の意見

  • テストステロン値はオナ禁7日目でピークに達し、それ以降は減少する

確かに、その根拠となる実験データもある。上でも紹介した中国の研究だ。

オナニーを1週間やめるとテストステロン値は上昇するが、8日目からなぜかテストステロン値が下がって元通りになってしまうそうだ。

taichi

だから1週間でリセット、また1週間と繰り返すのがいい、というのが短期派の意見です

長期派の意見

  • 1週間でリセットしてしまうとテストステロン値は自然減よりも大きく減ってしまう
  • 1週間単位のオナ禁が一番キツい
  • モテる、筋トレが捗る、自信がつくといった効果は1ヶ月以上継続しないと表れない

実は、長期派の意見には学術的な根拠がない。しかし実際にオナ禁の効果を享受しているのは長期の人達だ。

元々オナ禁は科学的にも医学的にも証明されていないもの。だからこそ、実際に長期でオナ禁している苦行者の意見は貴重で参考になる。

長期でオナ禁を成功している先輩方の実感を表にまとめた。※個人差があるため参考程度にとどめてほしい。

スクロールできます
~1ヶ月~3ヶ月~6ヶ月
肉体面朝の目覚めが良い
疲れにくくなる
肌がキレイになる
体臭が減る
集中力が増す
行動的になる
体力の回復が早い
ショートスリーパーになれる
精神面プラス思考になる
気持ちが明るくなる
向上心がでる
粘り強くなる
攻撃的になる
価値観が変化する
物欲が減る
精神が安定する
女性の気持ちが理解できるようになる
毎日が楽しくなる
モテ面会話がスムーズになる容姿を褒められる
ボディタッチが増える
好意を持たれる
女性からのアプローチが増える
taichi

オナ禁の目的がスーパーサイヤ人化なら長期でチャレンジしてみては?

長期オナ禁はいつまでやるべき?

長期オナ禁派の中でも賛否両論ある。

  • セクリセするまで
  • 生涯

どちらもオナニーは生涯しないという点では一致しているが、リセットのタイミングをどこに置くべきか、という点で意見がわかれている。

リセットのタイミングとリセット後の対策

オナ禁のリセット(=射精)のタイミングは2回ある(夢精は除く)。

  1. SEXでリセットする(セクリセ)
  2. 我慢できずにリセット

セクリセ

セクリセについては容認派と否定派で賛否両論ある。

容認派
否定派
  • 女にモテたくて始めたのにSEXも許さないってバカ?
  • セクリセがオナ禁で最も効率がいい
  • セックスだろうが射精は射精
  • 射精禁はオナニーもセックスも一緒
  • セクリセ後はせっかくオナ禁で得ていたメリットがすべて失われる
taichi

セクリセはカウントしない人(=容認派)が多数派。

頭がボーッとする、ニキビができた、といった報告もあるからセクリセのやり過ぎも良くないようですね

セクリセをOKするかどうかは自分次第。彼女や奥さんがいるならセクリセを認めないと関係が険悪になるし、独り身でモテだしたら意中の子を落としてセックスしたいと思うのも当然だろう。

最初から「セクリセ禁止!」と究極の禁欲者にならなくてもいい。

最初はセクリセ容認派だったのに、ふと「SEXすらモッタイナイな」と悟りだすこともある。

達人に聞くと、SEXの相手も選ぶようになるという。「コイツではオレの射精に値しない」って思うようになるのだとか。

taichi

そこまで悟りたくないと思ったのは内緒です

我慢できずにリセット

「絶対○○日間はオナ禁する!」

と決めていても、ムラムラする欲求に絶えきれずにヌいてしまうことも当然ある。

そんな時の心構えは、

  • 自分を責めない
  • 誘惑に負けて何度もオナニーしない

この2点が大切だ。

taichi

責めてしまいがちだけど、○日もがんばったオレえらい!と自分を褒めてあげましょうね

三大欲求というだけあって、性欲に抗うのは並大抵の意志の力では成し遂げられない。

がんばった自分を褒めて、次は○日以上に挑戦だ!と前向きになるほうが建設的だ。

むしろ、誘惑に負けて何度もオナニーしてしまうことのほうが問題である。

連続リセットすると、性欲は一時的に収まるが、すぐにそれ以上の性欲が襲ってくる。

オナニーでは衝動的な性欲はなくならないということを覚えておこう。

taichi

体制を整えて仕切り直し!
下記のページも参考にしてくださいね

リセット後の対策

セクリセも自爆も対策は一緒。テストステロンの回復を最優先に行う。

求道者の間でよく行われているリセット後のリカバリは「筋トレ&発汗」だ。

筋トレと発汗で失われたテストステロンを回復してジヒドロテストロン(悪玉男性ホルモン)を排出するためだ。

また、テストステロンを回復させるために睡眠時間をたっぷりとって睡眠の質を高めることが、リカバリで大切だと言われている。

正しいオナ禁のやり方

短期
長期
  • 1週間オナニーを我慢
  • リセット(=射精)
  • 繰り返し
  • ひたすらオナニーを我慢
  • リセットしたら仕切り直し
  • 筋トレも行う
    →テストステロンを増やすため
  • エロ禁も行う
    →ムラムラを消すため
エロ禁って?

性的なものを完全に排除すること。見るのはもちろん想像も禁止する。エロ禁をしないと継続するのが難しいため。

オナ禁を成功させるコツ

「オナ禁してるけど我慢できない」
「性欲が抑えられない」

オナ禁を継続するのは本当に難しい。禁欲生活に耐える姿はまさに現代の求道者。

最後にオナ禁生活を成功させるためのコツを紹介する。

  1. 現実的な目標を設定する
  2. エロ禁する
  3. アプリを使う
  4. 性欲を抑えるサプリを飲む

現実的な目標を設定する

始めたばかりはやる気まんまんで「100日オナ禁するぞ!」と意気込んでみるものの……続かない。

早々に断念すると「オナ禁?あぁ、辞めた」とモチベーションが続かずに止めてしまうのが関の山。

まずは3日、1週間、2週間と少しずつ目標設定を伸ばしていったほうがクリアする達成感も生まれるので、習慣化しやすくなる。

今までオナニーが習慣化していたオナ猿なら、3日続けるのも苦痛なはず。実現可能な目標を1歩1歩着実に達成していこう。

エロ禁する

身の回りの性的なものを完全に排除しよう。

特に危険なのはスマホのエロ動画なので、フィルタリングをかけてしまったほうがいい。PCに保存したエロ動画も処分しておくこと。

アプリを使う

オナ禁カウンターは使ったほうが捗る。実施状況が可視化されるのは効果的だ。

App Store や Playストアで「おなきん」と検索すればいくつか出てくるので、好みで選ぼう。

アドバイスとしては、日数と目標が簡単に確認できるものがおすすめだ。

性欲を抑えるサプリを飲む

性欲を抑えるサプリとして有名なのは大豆イソフラボンノコギリヤシの2つ。どちらも amazon で1,000~2,000円で購入できる。

大豆イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをするため、飲み続けると女性ホルモンが増えるので注意が必要。オナ禁で大切なのは男性ホルモンのテストステロンを増やすことだから。

そう考えると大豆イソフラボンよりもノコギリヤシがおすすめだ。

ノコギリヤシはテストステロンがジヒドロテストステロンに変性する原因物質「5αリダクターゼ」という酵素を抑える働きがある。

ジヒドロテストステロンは強力な性欲を呼び起こす、まさに悪玉の男性ホルモン。

ノコギリヤシを飲むと性欲を抑えられることから、オナ禁求道者の間では必須のサプリメントとなっている。

参考までにAmazonのランキングを掲載しておく。

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1錠あたりの価格が一番安いディアナチュラで十分だ。僕はディアナチュラを愛飲してる。

オナ禁を継続するのは本当に難しい。性欲に抗うのは意志の力だけでは困難を極める。

継続をサポートする万全の準備を整えて臨もう。

  1. 現実的にクリアできる目標設定する
  2. エロ禁する
  3. アプリを使う
  4. 性欲を抑えるサプリを飲む

これらは性欲に立ち向かうアナタの強力な武器となるはずだ。

taichi

ぜひ成功させて人生が一変することを願ってます

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